薔薇王の葬列(菅野文)|スマホで立ち読みできる無料漫画 - スマホで漫画が読み放題!無料で立ち読み出来る電子コミックガイド

薔薇王の葬列(菅野文)|スマホで立ち読みできる無料漫画

菅野文『薔薇王の葬列』


『薔薇王の葬列』の漫画が
スマホやパソコンから無料で立ち読みできます!


baraounosouretsu.jpg


漫画名:薔薇王の葬列
作者:菅野文(代表作『オトメン(乙男) 』『北走新選組』)
出版社:秋田書店
連載誌・レーベル:Kiss
配信巻数:6巻(未完結)


シェイクスピアの史劇「リチャード三世」を原案に、“両性具有”として生まれたリチャード3世の呪われた運命を描くダーク・ファンタジー!



〜 「薔薇王の葬列」のあらすじ 〜

白薔薇のヨーク家と赤薔薇のランカスター家による壮絶な王位争い「薔薇戦争」が繰り広げられる中世のイングランド。

ヨーク公の三男・リチャードは、王位継承権を有しながら不当な地位に甘んじている父を王の座に就かせるため、自分も父や兄とともに戦いに出ることを強く望んでいた。

しかし、両性具有としてこの世に生まれたリチャードは、強い男になりたいと願いつつも身体つきは男でも女でもなく、母・セシリーからは「悪魔の子」と蔑まれ、自分の存在が父に死をもたらすとして戦いに加わることを許されずにいた。

父の出征中にランカスター家に捕らえられたリチャードは、幽閉されていた地下牢から森へ抜け出すが、そこで羊飼いに化けて森に来ていた宿敵ランカスター家の王・ヘンリー6世と出会う。

敬虔なクリスチャンで、戦いを嫌い、羊飼いの暮らしに憧れるヘンリー6世と交流するうちに、リチャードは彼の正体を知らないまま一人の「男性」として意識するようになってしまう。

やがて、進軍したヨーク家の軍勢が首都を制圧し、ヘンリー6世はヨーク公に王座を譲り渡すことを承諾するが、そんな夫の不甲斐なさに業を煮やした王妃マーガレットは、自らランカスターの全軍を率いて反撃に出る…。


baraounosouretsu3.jpg



〜 「薔薇王の葬列」のレビュー/感想 〜

絵画のように美しい絵がとても印象的でした。

無料分を読んだだけですが、絵の美しさと、ダークな世界観で描かれたファンタジックな中世の物語に引き込まれました。

悪名高いリチャード3世を両性具有とした設定も面白く、史実に照らし合わせて今後主人公がどう描かれていくのか興味深いです。


以下、読者のレビューを抜粋してみましたので、こちらも是非参考にしてみてください。

引用元 http://www.cmoa.jp/title/customer_review/title_id/73846/vol/1/title_flg/1/

※ ★の数は5つが最高です(5点満点)
★★★★★ 17件
★★★★ 3件
★★★ 2件
★★ 0件
★ 0件
平均:4.7点/レビュー数22件


【ドハマりします】
菅野先生でシェイクスピアとか…! 面白くないはずがないと思いましたが、読んだらドハマりしてしまいました! とにかく面白い! ここ最近読んだ漫画の中で一番です。 キャラクターが魅力的で、世界観と絵が合っていて、続きが気になって仕方ないです! 次第に主人公が悪にも手を染めていくという、少女漫画らしくない少女漫画なんですが、そこが良い! ちなみに私のオススメは、ヤンデレ系聖職者キャラのヘンリー6世です(笑)

【暗くて苦しい】
リチャードとヘンリーの純粋な互いへの思いが眩しいです。男であり女であり、でも何者にもなれない苦しみってどんなんでしょうね。 マニアックな漫画好き向けの、とにかく美しい作品です。

【久しぶりの逸品】
作者の菅野文先生の絵の美しさ+お耽美な中世ヨーロッパ世界というだけでお腹いっぱいです。主人公の生い立ちや心境が複雑でもう何度も読みながら泣いたことか。シェイクスピア原案なので好きな方はぜひ。続きが待ち遠しいです!

【ハイセンスな絵が素敵!】
時々少女マンガと言うより、美術作品を見ているかのような錯覚に陥ります。綺麗な絵なので物語もスッと入ってきて読みやすいです。ほんわかヘンリー王も好きだけど、リチャードをいつも絶妙なタイミングで助けるケイツビーも格好良いね!

【とにかくハマる世界観!】
前作とのギャップにびっくりしつつも読み始めると本当に面白い! どんどん美しくなっていくリチャードに惚れ惚れします。 あとヘンリーかっこいい…! この2人がお互いの本当の姿を知る日がいつか来てしまうのだと思うと毎度読むたびドキドキが止まりません。おすすめ!

【何度も読み返してます!】
ストーリーが重くて深くて面白い!絵もすごく美しい。噛んでると味が出るみたく、何度も読み返してしまいました。関係が複雑で今後どうなっていくか、どう気持ちが動くのか、もうメインどころ全員の事が気になって仕方ない!私の中では少女漫画の中で今一番面白くて新刊が待ち遠しいです。


菅野文『薔薇王の葬列』

この電子コミックが無料で試し読みできます!


まずはスマホやパソコンでチェックしてみてください

 スマホでの立ち読みはこちらから

 パソコンでの立ち読みはこちらから






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。