ホタルノヒカリ(ひうらさとる)|スマホで立ち読みできる無料漫画 - スマホで漫画が読み放題!無料で立ち読み出来る電子コミックガイド

ホタルノヒカリ(ひうらさとる)|スマホで立ち読みできる無料漫画

ひうらさとる『ホタルノヒカリ』


『ホタルノヒカリ』の漫画が
スマホやパソコンから無料で立ち読みできます!


hotarunohikari.jpg


漫画名:ホタルノヒカリ
作者:ひうらさとる(代表作『うらら』『LOVE+DESSIN』)
出版社:講談社
連載誌・レーベル:Kiss
配信巻数:15巻(完結)


20代半ばにして恋愛を放棄した「干物女」が、再び恋に目覚め、成長していく姿を描く。ドラマや映画も大ヒットした超人気作!!



〜 「ホタルノヒカリ」のあらすじ 〜

27歳のOL・雨宮 蛍(あめみや ほたる)は、恋愛にはまったく無関心な「干物女」。仕事はバリバリこなすものの、夜は家でダラダラ過ごし、休日も家で寝ながら過ごすのが大好きという、ぐうたらな私生活を送っていた。

そんな蛍が一人住まいしている一軒家に、ある日、会社の上司で同じ部署の部長でもある高野 誠一(たかの せいいち)が突然引っ越して来る。

元々、蛍の住む家は高野部長の父親が所有しており、たまたま飲み屋で意気投合した蛍に貸していたのだが、そんな事情を露ほども知らない高野部長が、妻との別居を機に移り住んで来たのだった。

その日を境に、40過ぎの小うるさい上司としかたなく同居するハメになった蛍だったが、ある日、年下のデザイナー・手嶋 マコト(てしま まこと)と出会い、その場の勢いでマコトとキスしてしまう。

恋愛を放棄したはずの干物女に、久々に訪れた恋の予感…。蛍は、何年も忘れていた恋心を取り戻せるのか?



〜 「ホタルノヒカリ」のレビュー/感想 〜

【ドラマとは違う展開】
先にドラマを見てから漫画のほうを読み始めたのですが、物語の展開がドラマとは違っていて、楽しく読めました!主人公にもどかしさを感じながら読んでましたが、とても良かったです。

【あんな上司がほしい】
ドラマ化もされた有名な作品ですが、とても面白いです!自分もあんな素敵な上司がほしいです(笑)結末がちょっと意外な感じもしましたが、個人的には納得のいく終わり方でした。女性にとって「憧れの男性」と「居心地の良い男性」のどっちを選んだ方が幸せなのか…これは永遠のテーマですね

【ホタルに共感】
自然体なホタルの生き方がすごく好きです。世の中、恋愛とかめんどくさーって思ってる干物女って結構多いんじゃないかな?そんな人なら、絶対ホタルに共感できると思う!!!

【素敵な漫画】
主人公が久々に恋愛したことで、人として成長していく様子が伝わってきて、とても感情移入しやすかったです。主人公の感情の動きに、こちらも悩んだり、苦しくなったり、キュンキュンしたり…。登場人物に共感しながら読める、素敵な漫画です。

【さすがの面白さ】
ドラマ化されただけあって、さすがの面白さです(^^) ただ、9〜10巻あたりの予想外の展開にはビックリ。読んでて辛くなりましたT_T

【評価が高すぎる】
評価出来るのは「干物女」という言葉を流行らせたことくらいで、それ以外は絵もストーリーもイマイチ。心が揺さぶられるようなセリフや場面もないし、仕事と恋愛を描いた女性漫画としては中身が薄っぺらい印象。ちょっと世間の評価が高すぎる気がします…。


ひうらさとる『ホタルノヒカリ』

この電子コミックが無料で試し読みできます!


まずはスマホやパソコンでチェックしてみてください

 スマホでの立ち読みはこちらから

 パソコンでの立ち読みはこちらから





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。